ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

わたしはココロを知りたい、学びたい

f:id:hugme2020:20200528192914j:plain


引き寄せの法則

 

胡散臭く感じますか?

 

数か月前

目の前で起きる現象がツラすぎた私

 

ツラくてツラくて、どうしようもなくて

何とか状況を変えたくて、アレコレ模索しているうちにたどり着いたのが

引き寄せの法則でした

 

以前までの私なら

願うだけでお金や仕事を引き寄せるなんて

うさんくせーー!

と、見向きもしていませんでした

 

でも、動画をあさっているうちにココロに引っかかったのです

 

なんか気になる・・・

 

それから

動画を見まくり、ブログ記事をあさり、本を読み

知識を得た私がたどり着いた答えは

 

引き寄せの法則=本来の自分として生きること

そして、本来の自分らしく生きることで、望む現実が引き寄せられる

 

と、いうことでした

 

心理学でいう投影の法則も、そのひとつ

そう考えた私は、もううさん臭さは感じなくなり、むしろもっと納得のできる法則だと思うようになりました

 

また

さいころから親しんでいた仏教哲学

趣味で学んだ東洋医学

そして心理学

 

引き寄せの法則とこれらの教えが、究極的にはみんな同じことを説いていることに気づいたときには、体に電流が走りました

これまで私が興味を持って学んだことが、すべてつながったからです

(嬉しすぎて、キッチンの前で笑いが止まらなくなった汗)

 

もう神に導かれたとしか思えませんでした

 

一度ハマると止まらなくなる性分ゆえ、特にお気に入りのエイブラハムの教えについては今も日々、研鑽しています

 

引き寄せの法則については、探せば山の様に情報が出てくるため、たぶん具体的なことを私が発信することはないかもしれません

 

ただ、しあわせをサポートする過程ではおそらく

周波数

波動

エネルギー

引き寄せ

などのキーワードを多発すると思います

 

胡散臭さは織り込み済み笑

実際、私が幸せだと感じられた手法をお伝えするには必要なので、まずはお伝えしておこうと思った次第です