ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

買っちゃった♡ラブパック・セラピーカード・欲しいモノは手に入れて良いんです

f:id:hugme2020:20200619140227j:image

 

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

私が自分を愛する活動の一環として誓ったこと

 

欲しいと思ったら手に入れる

 

これまでの私は、何か欲しいな~と思っても

コレ100均で売ってないかな?

とか

メルカリで手に入らないかな?

とか

 

まずは安く買うことを考えてから、ということをしてきた

 

これって実は

自分のことをセコく扱っていたんだと気づいた

 

 

ただ、自分を愛し始めてからは

モノ自体が同じであっても

手に入れた経緯も、自分の喜びにつながるんじゃないか?

そう考えるようになってきた

 

これまでは、気に入った洋服があっても

ちょっと贅沢かな?

と思うと躊躇して、結局買わないということも多々

 

自分を喜ばすことを許していなかったのである

 

お花を買ったり

食器にこだわったり

高級なリネンを選んだり

 

こういったこだわりは無駄で、普通に使えればなんでもいいわ~と思っていた

 

が、自分を愛し、自分を喜ばせることを意識し始めた後は

お花を買って

食器にこだわり

高級なリネンを選ぶ

 

自分が気に入ったモノに、ためらわずお金を使う

そんな私になっている

 

今回買ったセラピーカードは既に廃盤となっているので

発売当初の3倍以上の値段がついている

 

おそらく

今までの私なら買っていなかったか

出来る限り安く買おうと、相場価格が下がるまで先延ばしにしたと思う

 

でも買った

 

だって欲しかったから

理由はそれしかない

 

欲しかったから買う

 

こんなに単純なことすらも

自分の気持ちを抑えていたことに驚いてしまった

 

長年の習慣って怖いなと思う

今回はモノを買うことだったので

我慢せずに手に入れることで満足感を得る

という分かりやすさだったが

きっと他にも

たくさん抱え込んでいる観念(ビリーフ・ブロック)があるんだろうなと思う

 

喜びの感情でココロが満たされると

見える世界にも喜びがあふれる

 

これからも自分の欲望のままに生きていこう