ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

根本師匠のデモセッション、Yさんの場合・内なる姫が騒いだ瞬間

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

お弟子講座の疲れを癒すべく

アロママッサージで極上気分になりました

あ~シアワセ♡♡

f:id:hugme2020:20200630203214j:plain

 

初めて見た根本師匠のセッションの感想を、記憶の新しいうちに書いておこうと思います

久しぶりに流れ弾に当たりそうになった

危なかった💦

 

今回フォーカスに当たったのはYさん

講座中の発言やたたずまいからして、才女なのが分かるステキ女子

 

相談のお題は

「デキル人と言われても受け取れない」

 

もうね

お題を聞いただけで、展開が分かってしまったのです

これは、アカンやつや。。

嫌な予感しかせん。。

 

そしたらやっぱり

やっぱり~ぃ

 

セッションの内容については、ご本人様がブログに綴っているので

華麗に誘導いたします

(手抜きともいう)

ameblo.jp

 

たぶん私は「人を証明するタイプ」で、男と戦うのが強めかな?と分析

お聞きするに、Yさんはエリート道を歩まれて、社内でも女帝っぷりを発揮されているらしい

とても尊敬する!

素晴らしい!!

かっこいー!!!

 

私は思春期を過ぎたころから、自分が何をやりたいのかがが分からなくなって、途中リタイアしたクチなので足元にも及びませぬが。。

 

Yさんは3姉妹の末っ子、私は兄弟に挟まれた中間子

そこの違い?

もしくは元々のポテンシャルの違い?

 

 

でも、根っこのマインドは似ているなと思った

(違ってたら申し訳ございません)

 

父親というフィルターを通さずに

私の中身を見てほしい

 

ずっとそう思って生きてきて

でもどこか中途半端で

誰からも認めてもらえない無価値観があった

 

やれば出来る!

もっと頑張れば、もっと出来る!

 

いったい誰と戦ってきたのか、分からないと思っていたけど

師匠の言葉を借りるのならば

「力の証明をしたかった」のね

「ドヤりたかった」のね、私

 

そして師匠のご指摘どおり

私も父しか見ておりませんでした

 

結婚前も結婚後も

父が亡くなるまでの間

ず~っと実家を、父を見続けていたんですよねぇ

 

えぇ、えぇ隠れファザコンです

この世で一番憎むべき存在だったけれど

 

父に愛されたくて仕方なかったんです

認められたくて仕方がなかったんです

 

〇〇〇〇〇〇

 

そしてセッションは佳境に入ります

 

Yさんを癒しにかかる師匠

「何もしなくても愛される私」を受け取らせようとします

 

背後に、Yさんと同じ「見捨てられる不安を抱いている」匂いがする人を立たせ、寄り添わせる

 

もう頑張るのやめよう

もう頑張らんとこ

大丈夫やって

今までさんざん頑張ってきた

みんな味方やで

あんたは1人と違うんやで

なぁ、もうええやろ

 

私がずっといっしょにいてあげる

 

ずぅぅぅぅぅん・・・

 

やめてくれーーーー!

 

感情がグラグラ揺れ動いて

必死になって泣くのをこらえた

 

 

 

 

恐らく私は、Yさんよりも派手にこじらせて

長引かせてしまったと思う

(ちゃんとお話ししていないので憶測)

 

Yさんが、今回のセッションを機に癒されて

「お父さんに愛される女の子」

に戻れたらいいなぁと心の底から思った

 

〇〇〇〇〇〇

 

今回のセッション

師匠の癒しの提案にはいくつかありまして

そのうちの一つに

「ピンクのフリフリなドレスを試着する」ってのもその一つ

(ただの女の子としての自分を受け入れるワーク)

 

これ、私もやりたいな~

思いっきり変身してみたい!

と内なる姫マインドが声を上げたのでした笑

絶対ギャーギャー騒ぐと思うけど