ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

夫婦生活が長くても、気を使うものは気を使うというボヤキ

 

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです 

 

f:id:hugme2020:20200717234252j:plain

 

別居中の夫が、一時的に帰宅しておりまして

生活リズムが狂っております

 

ブログを書くのも

オンラインで講座を受講するのも

ご飯を食べるのも

仕事に行くのも

なんか気を使う・・・

 

同じグループのお弟子仲間は

殆どが家族と同居

 

そんな中

課題をこなしたり

ブログを書いたり

セッションしたり

メチャクチャえらい!

 

私、夫がいると

全然集中できません泣

 

夫は夫で

私の邪魔をしてはいけないと

気を使ってくれているのですが

テレビが点いている

それだけでも調子が狂ってしまうんですよねぇ

普段、めったにテレビを見ないのです

 

22年間

一緒に暮らした相手でも

たった1年半ほど離れただけでコレです

 

いや

一緒に暮らしていた時も

同じように気を使っていたな、私

 

どこの夫婦も

みんな同じように

気を使って生活してるんですかね?

 

それとも

我々が仮面夫婦なだけなのでしょうか?

 

すいません

実は気が散り過ぎて

ブログのネタが思い浮かばず

完全にぼやきになってしまいました

 

まぁ、たまにはいいか!

と、自分を許します

 

それでは今日はこのへんで

明日はいいネタが思いつきますように…(懇願)

 

心理カウンセラーの

ゆーみんでした