ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

【ご感想】人生の突破口を開けたい!目指すのは宇宙人?

f:id:hugme2020:20201012164114j:plain


宇宙とつながる心理カウンセラー

ゆーみんです

 

女ごころと秋の空とはよく言ったもので

少し前は寒くなったなぁと

着こんで過ごしたというのに

この二日間は暑い!

衣替えのタイミングがまったくわかりません

 

さて今回も

モニター様にいただいた感想です

 

**********

 

1:今回ゆーみんのセッションを受けることを決められた理由はなんでしょうか?
ブログを拝見して、ゆーみんさんの『カウンセリングスタイル』が自分にドンピシャだ!と感じたため。
 
2:セッションを受けることに不安はありましたか?
少し、ありました。
→ 自分の状況を上手く話せるだろうか?説明できるだろうか?伝わるだろうか?
元々、自分のことを人に話すことや自己開示が苦手なのもあり…
 
3:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
はい!とても!
→自分だけで解決しようとしているときは、やっぱり主観の域を出れず、
同じ思考をぐるぐるしたり自己嫌悪したりとすごく苦しかったですが、
ゆーみんさん目線(カウンセラー目線)からのお言葉は新鮮で視野が広がりました。
 
 
4:ゆーみんのセッションを受けて良かったと思う点はありますか?
・自分の短所だと思っていたところを肯定的に見ることができた。
・自分の嫌っていた過去(幼少期)を肯定してあげられた。
・自分の問題(悩み)を解決するためのキーワードを見つけてもらえた。
・やったことのないワークを教えていただけたので、今後続けてみる楽しみができた。
 
5:ゆーみんのセッションをおススメしていただけるなら、どんな方だと思いますか?
・思考でぐるぐるしてしまって苦しい人
・自分の本音、本質をわかって欲しい人、見つけてもらいたい人
・自分のことを肯定したい人
 
 
6:その他、セッションを受けた感想があればお願いします
ゆーみんさんと話していたら、最初は悩んでずーんとした気持ちでしゃべっていたはずなのに気付いたら楽しく大笑いしている自分にびっくりしました。
ゆーみんさんから発せられる言葉はどれも力強く、心に響き、私もきっと大丈夫だ、と根拠のない安心感を感じました。
忌み嫌っていた自分の過去も、そう悪いもんでもないかも、なんて思え、もっと自分を丸ごと肯定して宇宙人になりたい!とワクワクしました。笑
カウンセリングが終わった後、楽しかったなぁ️と少し心が軽くなっていました。
 
ありがとうございました。
 
**********
 
いやー
M様ありがとうございます
実は私もお話ししていて段々熱が入り
楽しすぎて何をお伝えしたのか
若干忘れてしまったという(コラっ!)
 
M様は幼少期の
ご自分の暴れん坊ぶりを反省し
枠の中に押し込むという手法で
これまでやり過ごしてこられています
 
そうすると
確かにだいたいのことは
何となく上手くできるんですよね
仕事とか
恋愛とか
人間関係とか
 
そして
「私、女優になれるかも!」っていうくらい
自分の人生を生きていないような
周りに嘘を付いているような
そんな感覚で生きている自分に気付くんです
 
M様は冒頭におっしゃいました
「鉛を飲み込んだように重いんです」
 
ハイ
私もずーーーっとそうでした
 
原因がイマイチわからないまま
70点くらいの人生を過ごしている自分
それはスッキリしなくて当然です
 
M様におかれては
最近
心の中に怒りが充満していて
周りにやたらと怒っている人を見かけたり
ご家族に怒り狂っている夢まで見るようになっているそうです
 
これはご自分の本質を
抑えに抑えつけている象徴なのでは?
もう限界が来ようとしているのでは?
と思いました
 
大元をたどると
幼少期から思春期ごろまで
ご両親のケンカが絶えず
感情を抑圧されていたとのこと
 
そして現在は
自分らしさが分からず迷走しているとも
 
詳しくはお聞きしなかったのですが
幼少期は
かなり極悪だった自分を嫌っていたとも
 
本来は相当な暴れ馬であるご自分を
強い力で押さえつけていますので
それが外の世界に映し出されたり
怒りとなって心の中で渦巻くのは想像に難くありません
 
私からお伝えしたの以下のとおり
・幼少期のご自分を許すこと
・実は暴れん坊であることは、隠しているつもりでも周囲には結構バレていること
(それを踏まえて、みんながご相談者様を愛している)
・とにかく自分を(過去も含め)丸ごと肯定すること
・本来のご自分に軌道修正していけば、楽に軽く、100点以上の人生が歩めること
 
もしかすると
もう少しお伝えしたかもしれませんが
途中から宇宙の話やらをし始めて
楽しくなりすぎて失念。。
ごめんなさい‼
 
根本師匠が時々ブログで話されているこの一文
「問題の裏に才能あり」
 
また、我々はコントラストを楽しむための人生ゲームをしているとも
言われます(主にスピリチュアル系)
 
もし今回のM様が
鉛を飲み込んだように重い状況をクリアすることが出来たなら
羽が生えたように軽くて楽しい人生が送れはずです
 
そのためには
本来のM様の特質から
ずれたルート戻しながら
歩んでいただきたいなぁと思います
 
ご紹介した宇宙系動画も気に入っていただけたようで
またおひとり
宇宙人候補を獲得できたと
秘かに喜んでおります(意味不明)
 
心理カウンセラー
ゆーみんでした
 
**********
 
ただいま修行中
あなたの中にある愛をみつけるカウンセラー
ゆーみんのカウンセリングを体験してみませんか?
 
無料モニター様を募集しています
詳しくはこちらをご覧ください