ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

【ご感想】恋愛が上手く行かない・隠れ情熱女子の憂鬱

宇宙とつながる心理カウンセラー
ゆーみんです
 
お弟子制度修了前後から
しばらく自身の精神状態を整えており
更新をお休みしておりました
 
気を取り直して
今日からしばらく
モニター様にいただいた感想をアップしまくりたいと思います
 

f:id:hugme2020:20201110140731j:plain

 
1:今回ゆーみんのセッションを受けることを決められた理由はなんでしょうか?
最近少し落ち込んでいて、誰かに自分の話をしてみたいと思ったことと、
カウンセラーさんの数だけ、問題の見方や視点があると思い、ゆーみんさんの視点を伺ってみたいと思いました。

2:セッションを受けることに不安はありましたか?
不安はありませんでしたが、初めてお会いする方でしたので、どんな方なんだろう??と少しドキドキしました。

3:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
はい!『自分を喜ばせる責任は自分にあると思って喜ばす』とおっしゃったことが心に残りました。
以前どこかで伺ったことがある内容だったとしても、ゆーみんさんが仰ることで、同じ意味だったとしても響き方が違っていて新鮮でした。
セッション後は、単純に自分を喜ばそう〜とそこに集中して過ごしました。

4:ゆーみんのセッションを受けて良かったと思う点はありますか?
マインドひとつで違う結果になる、ということをゆーみんさんの実体験もお聞きできて良かったです。
「もったいないから、自信を持って」と言ってくださったことで、そもそも自信を持っていいんだ、と思えました。

5:ゆーみんのセッションをおススメしていただけるなら、どんな方だと思いますか?
自分に自信がない方、人間関係など周りの環境を変えていきたい方、勇気づけられたい方

6:その他、セッションを受けた感想があればお願いします
小さなことでも自分は喜ぶか?と聞いて選択して愛していこうと思います。
ありがとうございました!
 
**********
ご相談は「恋愛が上手くいかない」
 
Kさんは、好きな人が出来ると
ご自分からアプローチができる積極的女子
 
なのに
いつの間にか相手に彼女が出来てしまって
成就ならず。。というパターンを繰り返してしまうことにお悩みでした
 
他の人を優先させて
自分の気持ちを後回しにしてしまうことが
原因かも。。とのこと
 
 
Kさん実は
情熱的で、ご自身の道を選んで進む実行力もありながら
なぜかご自分を抑えてしまって
恋愛が上手く行くイメージを描けないのです・・
 
とてももったいない!
 
・自分を最優先させる許可を出す
・幸せな恋愛へのヴィジョンを描く
・自分自身の価値を知る
 
このあたりをお話しさせていただきました
 
情熱女子にありがちな
恥ずかしがり屋で
受け取り下手なKさん
 
自分を愛する許可を出し
ご自身の魅力をたくさん受け取り
大恋愛をしていただけたらな~と
思います♡
 
ご相談ありがとうございました
 
心理カウンセラーの
ゆーみんでした