ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

【ご感想】ひとりでも大丈夫!な、しっかり者を卒業して本当の自分として生きる私へ

こんにちは

宇宙とつながる心理カウンセラー

ゆーみんです

 

続々とモニター様のご感想を更新させていただきます

 

f:id:hugme2020:20201111145627j:plain

 

1:今回ゆーみんのセッションを受けることを決められた理由はなんでしょうか?

モニター募集のところを見て、本当に直感です。

こんな人はぜひ、のところが自分に当てはまるような気がしたからです。


2:セッションを受けることに不安はありましたか?

ものすごく不安がありました。緊張もしたし、どんなふうになるのかもわかなかったので。


3:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

いままでわかっていたけど、やったこともあったけど、、、根本先生のブログ読んで納得してるけど、、ということを実際言ってもらったことで、着手に移る気持ちになりました。

これからだな、と思っています。

 

4:ゆーみんのセッションを受けて良かったと思う点はありますか?

自分が友達には言っても理解してもらえなかったことがわかってもらえた気がしましたし、話をすることで「あ、そういえば」ということが出てきました。

多分話さなければ、言ってもらわなければ気づかなかったことも沢山あったと思います。


5:ゆーみんのセッションをおススメしていただけるなら、どんな方だと思いますか?

何がしたいのかわからないとか、自分がわからないとか、もやもやしてる人には受けてもらいたいです。


6:その他、セッションを受けた感想があればお願いします

今日はありがとうございました。

セッションを受け始めてすぐ、よく分かりませんが泣いてしまいそうな、そんなきもちになりつつお話をしているうちに「そういえば」と自分でも忘れていたようなことが出てきました。

なかなか友達には言えないことも、「大丈夫だろう」と思え、話すことができました。根本先生のお弟子さんだから、耐性は抜群だろうと感じてのことです。笑

最後は何だかワクワクと、不安と、不思議な感情になりドキドキしつつ、出された課題をやらなければ!!と早速着手しております。

 

今、怒りを出すためノートに感情のまま出てくる言葉をつらつらと書き連ねておりましたが、自分にドン引きしています。。

最初は誰かに向けて書いていたはずなのですが、そんな感じではなくなってきました。「うるさい、黙れ、静かにしろ、ムカつく、めんどい」等々。。

とにかく、引いています笑

 

変わることが出来るのか、どんな自分になるのか、分かりませんがきっと変われるぞと思って自分と向き合います!また変化をお伝えできたらいいなと思います!

 

**********

ご相談は「突き放される恋愛が続いている」

という当初のお話しから

最終的に「ライフワーク」につながりました

 

Hさんは

典型的な自立系武闘派女子として

幼少期から自分を抑えて

「ひとりでも大丈夫な私」

として生きてこられています

 

甘えること、頼ること

寂しいということ

 

両親への愛ゆえに

たくさん我慢してきたのでしょう

いつの間にか

感情を抑えてしまっていることにも

気付いていなかったようで。。

 

最近では

何がしたいのかわからず

ただ漫然と日々をやり過ごすことが

多くなっているので

そこを何とか打開したいとのことでした

 

私からは

・感情のフタとなっている怒りの開放すること

・出てきた感情や気持ちを受け入れ、自分をいたわること

・本当の自分を見せる勇気を持つこと

こういった点をお伝えしました

 

また

実はHさん

お弟子制度に興味を持たれておりまして

カウンセラーに向いている方だなぁと

思っていたため

熱くセールスさせていただきました

師匠からは何ももらえないと思うけど

 

自立的な女性は

なかなか身の内を周囲にさらせず

しっかり者ポジションとして

ココロが孤立しがちだと思います

 

セッション中

何度かお伝えしたのですが

自分を抑えてやり過ごす

という方法には限界が来ているのだと思いました

 

さっそく怒りの開放ワークに取り組んでいただき

自分の本音に驚いておられるご様子ですが

順調ですね!

 

こうやって頑張ることをゆるめて

本来の自分を取り戻す作業を

少しずつしていきましょう

 

ご相談ありがとうございました

 

心理カウンセラーの

ゆーみんでした