ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

【私の好きな映画】お母さんの娘を想う気持ちに大号泣【ステラ】

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

暑すぎて外出する気にならず

毎日動画ばかり見ています・・

 

f:id:hugme2020:20200814161934j:plain

 

さて今回は映画のご紹介です

ベット・ミドラー主演「ステラ」

 

未婚シングルマザーのステラが

女手一つで娘を育て、嫁がせるまでを描いています

 

30年ほど前の作品で

私はまだ学生だったと思いますが

母親の娘を想う、深い深い愛情に大号泣しました

 

作品自体もステキなのですが

主人公演じるベット・ミドラー

超美人でもないんですが、パワフルでユニークでセクシーで

とにかく魅力的なんです

 

友達にもオススメし

また見たい映画の一つだったのですが

まだVHSが主流の時代で、再び見る機会を逸していました

 

 

 

 

ところが

フト思いついてYouTubeで検索したところ

あるではないですか!

違法っぽいのは気になりますが

字幕版が無料で観れるではありませんか!

 

何十年ぶりかに観たステラ

やっぱりメチャクチャよかったです

 

登場人物のほとんどが善人

ステラの娘も、反抗期はあれど、派手好きでお調子者の母親を心底愛していてます

 

※唯一悪人(大したことはないけど)である娘の恋人

なんか見たことあるなぁ~と思っていたら

ベン・スティラー(ナイトミュージアムやLIFE!の主人公)でした

昔から老けてたんや。。と感慨深かったです

 

とにかくずーっと

母と娘

互いの愛があふれっぱなしのストーリーです

 

この映画を始めて観たときの私はまだ独身

いまは母親となり(うちは息子ですが)

娘として

母として

二つの視点で映画を見終わり

やっぱり大号泣

 

母親の子を想う気持ち

 

お母さんのことが

大好きな人にも

大嫌いな人にも

ぜひ観ていただきたい作品です

 

 

 

youtu.be

 

ベット・ミドラーは歌手としても活躍していて

ステラではエンディング曲も彼女が担当しています

他にも名曲がたくさんあるので

こちらもよかったら検索してみてほしいです~

 

これは私が一番好きな曲です

www.youtube.com

 

それでは今日はこのへんで

心理カウンセラーの

ゆーみんでした