ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

精神世界のメンター・津留紘一さんの個人セッションを受けてみた

 

津留さんのエネルギー浄化セッションとは

生きづらさの原因を探るために心理学と出会った私。

そこから派生してたどり着いたのが、精神世界のメンターである津留紘一さんだった。

 

津留さんは、スピリチュアル業界?では有名な方で、根本師匠の「見えている世界は自作自演」など、投影の法則をはじめ、この世界の仕組みをわかりやすく語っている。

また、感情というエネルギーが何に起因して生まれたのか、その訳や取り扱い方法、そして浄化テクニックを伝えている。

(津留さんはもう20年前に亡くなられていて、現在は姪御さんが、オンラインでエネルギーブロック浄化の個人セッションを受けている。)

 

エネルギーブロック浄化というのは、心の奥底にたまった「思い込み」「未消化の感情」「怖れ」などを探し出し、浄化テクニックを使って消化させるというもの。

私はこれまで、セルフ浄化を行うことで、随分と楽に生きられるようになってきてはいたのだが、まだモヤっとする何かが残っている感覚を何とかしたいと思い、申し込んでみた。

 

個人セッションの内容と感想

セッションは、通常のカウンセリングのようなスタイルで、まずは現在抱えている問題や状況を伝える。

それを受けて、生きてきた背景(実家族、結婚後の家族)を聞き取り、浄化すべきブロックを見つけていく作業をしてもらう。

浄化前に、この世はコントラストを体験するために生まれてきたこと。体験を味わいつくしたタイミングで、それまでとは真逆の人生体験、第2章を始めることなる。

自分を俯瞰してみることによって、他人とのつながりや世界観が変わる。と、いう様な説明があった。

(このあたり、受け取れない人は多いと思う)

 

私の場合は、まずは夫に対して抱えている嫌な感情を、そのあとは、両親に抱いていたドロッとしたもの、そして私自身への黒い思いを手放した。

最後は、小さかった頃の私、インナーチャイルドに会いに行くセッションを行い終了。

今まで長い間ためこんで来たブロックを、闇から光へ変容させるテクニックは簡単なのに効果絶大で、セッション修了後は虚脱状態となり、ものすごい眠気がやってきた。

 

今日受けたセッションの効果は、まだわからない。

でもこれまでセルフで行ってきた経験上、私の人生が良くなることは間違いないと思っている。

スピリチュアルと聞くとちょっと怪しいが、津留紘一さんのメッセージは理解しやすく、個人的には、腑に落とせると人生観が変わる!と思っているのでおすすめしたい。