ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

ルフィは女性性つよつよ男??

 

何がしたいのか?

どう生きたいのか?

 

生き方迷子になっているあなたの

頭と心を一致させることで

本当の自分とのつながりを繋ぎなおす

 

ココロの調律アドバイザー

ゆーみんです

-----------------------------------------

ネトフリで

実写版ワンピースを見始めました

www.netflix.com

 

心理学をやってる人あるあるなのか

登場人物の心理や

役どころを

色々と分析しながら

観てしまうんですが笑

 

で、タイトルの件です

 

以前こんな記事を書いたんですけど

 

hugme2020.hatenablog.com

 

なるほど

ルフィの海賊王になる!っていう

望み、ビジョンって女性性的だわと

 

彼にとって海賊王になる事が

最終目標

見ている限り理由なんてあんまり無く

海賊王になったら

とにかくワクワクするし

すげ〜から

で、ものすごーく無計画

 

ワクワクした人を仲間に誘い

ワクワクする方向に舵を切り

ワクワクするために敵を倒す

 →これは仲間を守るためとか、前進するためと男性性優位ではある

 

昔、コミックを読み始めた時

ルフィはただの無計画バカにしか

見えて無かったんですけど

 

自分が女性性優位になり

男性性を使って望みを叶えていく事が

苦痛になって来た今だから分かる

 

ルフィ、正解!

 

映画でもコミックでも

ルフィの基準は

ワクワクと仲間

 

あまりにも無計画だし

戦うこと以外はポンコツぶりも酷い

周りの一味達がバランスを取って

計画を練ったり

援護したりする

 

ルフィに巻き込まれる人達って

もれなく

ルフィのワクワクに影響されてると思うんです

 

ルフィは仲間思いだし

人情味はあふれてるけど

まぁまぁな身勝手さだと思うんですよね

直感的で根拠なく

周りのことはあんまり見ずに

海賊王になるために突っ走ってますから

 

ハラハラするし

ムカつくことある

でもワクワクが勝るというか

 

周りにもいませんか?

無茶苦茶だけど

あの人といたらなんか楽しいっていう

お友達とか

同僚とか

 

やっぱり

ワクワク!楽しい!

こういうエネルギーって

周りへのいい影響を与えるんですよね

 

だから

巻き込まれたくなるし

応援したくなる

 

海賊王にオレはなる!

 

理由や方法なんて知ったこっちゃない

なりたいからなる!

やりたいからやる!

 

「〇〇に私はなる!」

ただただ自分の気持ちに忠実に

女性性のエネルギーを使って望みを叶える

 

「なる」の力を侮るなかれですね