ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

本当に思考は現実化するのか?フォルクスワーゲン・ジェッタの法則2・ココロの実験

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

f:id:hugme2020:20200625190627j:plain

 

今回は「思考は現実化するのか?」実験シリーズ

こちらの記事の続編です

 

hugme2020.hatenablog.com

 

実験2には続きがありまして

まずは真っ黄色の車を24時間意識し続けて、探す

 

そして次はコレ

ルール:「黄色の蝶(もしくは羽)を見つける」と宣言し、24時間以内に探す

 

 

実験を行ったのは4月

暦は春とはいえ、まだ寒いし、蝶は果たして見つけられるのか?

黄色い車を見つけるよりも、かなり難易度が高い気がしました

 

とりあえず、定例の散歩に出かけてみる

 

まさかアスファルトの道路に蝶がいるわけないだろうと、植え込みやら空き地やらを怪しくのぞき込みつつ歩きまわる

 

蝶どころか、虫すらいない・・

段々「なにやってるねん?私」と、空しくなってくる

 

かなりの時間探し回ったが見つからず、あきらめて帰宅しました

 

やっぱり思考の現実化なんてムリなのかな~

と、残念に思いました

 

なんだか思考の現実化というよりも、与えられたお題を無理やりクリアしてるだけ?と疑心暗鬼に・・

 

ところが、です

 

翌日になって、瞑想をしようかとYouTubeで動画をあさっていたところ

バーーーン!と「黄色い蝶」が目に飛び込んできました

そう、サムネイル画像に黄色い蝶が使われていたんです

真っ黄色ではないが、良しとする

 

こんな感じに

 

f:id:hugme2020:20200625193348p:plain

 

これにはビックリ

「こういう手で来るか!」と笑うしかなかった

時間もキッチリ24時間以内

 

「宇宙はユニークな形で、あなたの望みをかなえる場合がある」

とかなんとか、参考にした本にも書いてありました

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

ところで、この時に目に飛び込んできた動画、再生してみるとまったく蝶なんて出てこず、サムネ画像倒れ?でした

ご興味のある方は、ぜひご視聴ください

「417Hzはマイナスから変化を促してくれる周波数」だそうですよ

 


417 Hz Healing music | Let go of mental blockages, Remove negative energy, Healing frequency music

 

というわけで、実験2は無事に成功しました

 

ちなみに、実験2を行ってから2ヶ月以上経過したいまでも

黄色い車が目に付いて仕方ないし、花を見れば蝶を探してしまう

という後遺症が残っております。。