ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

本当に思考は現実化するのか?ココロの実験

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

サイゼリヤで1500円も使ってしまいました

あきらかに飲みすぎ、食べすぎです汗

そしてほろ酔いのまま記事を書いてみます

 

今回は、以前実験した引き寄せの法則についてのお話しです

f:id:hugme2020:20200624195027j:plain

引き寄せの法則はとは、「波動の共鳴するものが寄り集まる」という宇宙の法則のことです。

 

万有引力の法則などと同じように、元々あった存在に名前がついて法則といわるようになりました

なので

信じるとか、信じないとか

そんなレベルのお話ではありません

 

元々「ある」法則です

 

自分の放つ波動(エネルギー)=周波数=自分の思考・感情

と似たものが引き寄せられます

 

つまり

「人は、自分が思い描いたとおりのものを手に入れることができる」ということなんです(ザックリすぎる説明でスミマセン💦)

 

で、思った訳です

 

ホンマに思考は現実化するのか?と

 

私は人体実験が好きです

 

東洋医学を学んでいた時も

薬草や漢方薬を積極的に摂って

体やココロの変化を検証しました

 

本当に効果があるかどうか

効果がないと人には薦められないし

何より確信を持って説明できない

そう思ったからです

 

で、で、引き寄せの法則です

 

「私が思考したことが現実化」すればいいのです

もし実験が成功すれば、この先、自分の思考でなんでも自由自在に引き寄せられるではないか!と考えたわけです

 

でも実験方法はどうしようか。。

 

うまい具合に、実験検証するための手引きのような本と出会いました

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 たくさんの思考が現実化した例とともに

全部で9つの実験が掲載されています

 

1 宇宙エネルギーの法則

2 フォルクスワーゲン・ジェッタの法則

3 アインシュタインの法則

4 アブダカダブラの法則

5 人生相談の法則

6 ハートブレイク・ホテルの法則

7 魔法のダイエットの法則

8 101匹わんちゃんの法則

9 魚とパンの法則

 

このうちの取り組めそうな法則に挑戦してみました

 

まずは1番

宇宙エネルギーの法則 です

 

制限時間:48時間

思考内容:宇宙に贈り物をお願いする(ただし、贈り物の内容は指定しない)

 

さてさて、善は急げ

さっそく宇宙にお願いしました

 

「48時間以内に、私に贈り物を届けてちょうだい!」

 

気になる実験結果は!

 

実験結果:和歌山より「まぐろの加工品」が届いた(ただし自分が発注していた。。)

 

う~~ん。ちょっとビミョーな結果となってしまった

確かにいつ届くか分からなかったけれど、もっとサプライズ的なものを期待していただけに、なんだかな。。という気分

 

まぁでも、いちおう実験成功ということにしました

 

酔っているせいか、イマイチまとまりません

実験は続きます