ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

梅雨、熱中症対策にオススメです・焼き梅干

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

久しぶりに大阪をうろついて疲労困憊

なので、本日は簡単に養生ブログです

 

f:id:hugme2020:20200629202527j:plain

 

 

今年は晴れの日が多く、梅雨らしくない感じですね

梅雨の時期の総雨量は決まっているそうなので、まんべんなく降ってもらったほうが良さそうな気もしています

 

さて、いまの時期、梅がたくさん出回っています

毎年、梅干しを仕込む方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

「医者殺し」と言われる梅干しには、たくさんの効果があるそうです

 

発熱や下痢

汗のかき過ぎによるのどの渇きを潤す

食欲増進や疲労回復(夏バテ)

自律神経のバランスを整える

のどの痛みや腫れを和らげる

内臓をいたわる などなど

 

そして、焼くことで、脂肪を燃焼させる「バリニン」の量が2割増え

さらに、血流促進、代謝アップ、インフルエンザ予防になる「ムメフラール」が作られるそうです

 

フライパンやトースターで、軽く焦げ目がつく程度でOK

一度焼くだけで効果は持続するそうなので、作り置きするのも良いですね

 

ひと手間かけることで、さらに優秀な健康食に早変わり!

ぜひお試しください~