ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

私なんて大したことない

何がしたいのか?

どう生きたいのか?

 

生き方迷子になっているあなたの

頭と心を一致させることで

本当の自分とのつながりを繋ぎなおす

 

ココロの調律アドバイザー

ゆーみんです

-----------------------------------------

ふと思い浮かんだ

「私なんて大したことない」

 

心の学びやセッションを

受けるにつれて

私の観念が浮かび上がってくることは多く

 

その中でも

かなり深く根強くこびりついている

この思い

 

うーん

これまでも何回も

指摘されてたはずなのに

まだあるんや。。と心の現在地を確認

 

自分を侮って

低く見ていることになるこの思い

当然

愛でしかない大いなる源からは

離れている

 

なんだろなー

なんだろなー

なんだろなー

 

ひとまず

ココロのリサーチ部門に

質問を投げかけて

待つこと数日

 

降りて来たのは

「自分が喋っている訳ではないから」

 

いえ、私の口で私の言葉で

私の表現で喋ってはいるんですよ

 

しかしながら

頭、思考を介していない事に気付いたんです

 

その人の資質とか才能とか

感じてくる事とか

こんな風に思ってるんじゃないかなーとか

 

それらを伝えている時の私は

ほぼどっかから

何かの情報が降りてきて

それを言葉にしているだけなんです。。

 

だから

すごくよく考えて話をしてます!っていう人がいたら

めっちゃ優秀やん!

考えてるのにポンポン喋れるなんて!

と思ってました

 

だから私なんて

大したことないなー

って思ってたんですよ。。。

 

考えてないから私の意見じゃなくて

ただ言葉が素通りしてる感覚で

よく断言的な物言いをしてしまうのも

相手から勝手に伝わってくるから

それをストレートに話してるだけだし

責任とかなんで言い切れるのと言われても

 

え、分からんし知らん。。

という無責任さ

 

でも間違えてるとも思えないから

やっぱりそうなんだと思う

としか言いようがなくて。。

 

これ我ながら

すごいカミングアウトかもしれない汗

 

それが

今回の気付きで理解できました

 

どうやら

勝手に相手の潜在意識

もしくは集合意識に繋がって

それを言語化して伝えてるみたいなんです

 

喋っているのは私じゃない感覚は

ある意味正しいんです

だって潜在意識が教えてくれているから

 

おそらくこの感覚は

HSPさんにはわかっていただけるかも!です

 

境界線を意識していない状態で

周りの人

特に近しい人たちの

潜在意識に繋がっていたから

人生がしんどかったのも

この事でよーーく分かりました

 

人のものを拾っては

自分のものじゃないことに気付かずに

罪悪感やら無価値感味わって来たんですもん

そらしんどい!

 

ここまで自分の性質が分かって来たので

心の世界にたどり着いたのも必然だったんでしょうし

活かしていきたいなぁと思う次第です

 

自分の無価値感の根っこが分かって

本当によかったなぁ〜と

ホッとしたっていうお話しでした!