ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

鉄でできた男

何がしたいのか?

どう生きたいのか?

 

生き方迷子になっているあなたの

頭と心を一致させることで

本当の自分とのつながりを繋ぎなおす

 

ココロの調律アドバイザー

ゆーみんです

-----------------------------------------

昨日

久しぶりに夫とココロの話をしましてね

 

最初はつい先日参加した

サイレント瞑想キャンプの報告を

していたんですけど

段々とカウンセリングみたいになって来て笑

 

どうやら夫は

ずーーーーっと仕事のことで頭がいっぱいで

 

どうにも改善できない事

どうにもしてあげられない事

どうやっても言い訳にしかならない事

で毎日悶々としていてるらしい

 

だから

仕事が終わると

一瞬で気を紛らわせられる

お酒の力を使って

緩める様にしていると

 

日中は

次から次へと湧き上がってくる

無価値感や罪悪感を

たくさんの理由を並べて

思考で蓋をしてやり過ごし

何とか耐えているけど

 

朝起きた時や

夜眠りに着く前は

その蓋の力が弱いので

とても気分が悪く

憂鬱な気持ちだと話してくれました

 

私としては

過去の自分の経験を踏まえて

(今では考えられないほどのハードワーカーでした)

何とか少しでも

気が楽になって欲しいと思い

意識の話を伝えてはみたんですが

 

夫は超リアリスト

鉄でできた岩石みたいで笑

なかなか理解するのは難しそうでした。。

 

ただ、とにかく

「少しでも気が楽になれる事」

を意識して過ごしてみて欲しいと

夫が無意識にでも

オーダー(望み)を出せる様にお願いしました

 

彼と話していると

聞く耳は持ってくれているはずなのに

カキーン!

カキーン!

と言葉が跳ね返される感覚になり

 

少し前の私って

こんな感じだったんだろうなぁと

苦笑いでした

 

 

さてさて

人は変えられないと言いますけれど

「私の中の夫」は

簡単に変えられるんですよね

 

なので

「最近毎日楽しいわぁ〜」

って言えるほど

気楽に仕事やプライベートを

楽しめる夫

 

岩石男から

スポンジ男になって

もっと柔軟に意識を変容できる夫

 

そんな彼として

認識変更すると決めました

(これがオーダーです)

 

これから彼が

どんな変化をして行くのかが

楽しみだわ

 

ゆーみんでした