ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

【ご感想】お姉ちゃんと呼ばないで・名前で呼んでもらえなかった長女の怒り

こんにちは

宇宙とつながるカウンセラー

ゆーみんです

 

今回もモニター様にいただいたご感想です

 

f:id:hugme2020:20201114180640j:plain

 

1:今回ゆーみんのセッションを受けることを決められた理由はなんでしょうか?
パートナーシップについてと自己肯定感アップが得意。色んな経験をしていること。

東洋医学的に考えて対応頂けることに安心できたから。

 2:セッションを受けることに不安はありましたか?
 初めてのカウンセリングで、何を話したらいいかドキドキしてました。

3:セッションは問題解決のお役にたちましたか?
かなり解決のきっかけになりました‼︎


4:ゆーみんのセッションを受けて良かったと思う点はありますか
安心感を与えて貰いました♡

︎話しを真剣に聞いてくれ、根本の問題をはっきり指摘してくれたこと。

解決方法のアドバイスを頂けたこと。

5:ゆーみんのセッションをおススメしていただけるなら、どんな方だと思いますか?
自分のことが何だか理解したいけど出来なかったり、何かに不安を持っていたりする方。

自分を知りたい方。


6:その他、セッションを受けた感想があればお願いします。 

経験豊富で色々乗り越えて来た方なのでなんでも話していいかなぁと安心感がありました。

30分は私の中の怒涛の怒りの声を聞いてくださり、その後、今何をしたらいいか、その後どうしていくといいか、など私が聞きたいことをアドバイス頂きとても嬉しかったです。
心の底から私を理解してくれてとてもホッとしたのと、今まで悩んでいたことにどう対応したらいいかわかり、感謝しています。
また機会があったらカウンセリング受けてみたいなと感じました。ありがとうございました

 

**********

ご相談は「一般的な話が苦手で、人に合わせるのが苦痛」

で始まり、自己表現や夫婦のコミュニケーションなど

多岐にわたりました

 

Mさんは大家族で、3人兄弟の長女

一番上の子あるあるで

小さい頃から「お姉ちゃんなんだから!」と

ご自分の欲求を両親にくみ取ってもらえずに成長

 

 

何かあると

「お姉ちゃんなんだから」

と、疎外されてきた恨みがフツフツと湧いて

自分の存在意義に悩むこともあるとのこと

 

社会人になって

両親に反旗を翻しはしたけれど

なかなかトラウマから抜けられない

というお悩みを抱えていらっしゃいます

 

私からは

・両親への怒りを開放すること

・本当はこうして欲しかった!ということを思い出すこと

・感情豊かな姿を見せることで、ご主人の抑圧を溶いてあげること

などをお伝えしました

 

大変エネルギーが高く

精力的な方Mさんですので

きっと一度ご自分を開放し始めると

流れに乗って

イキイキと軽やかな人生を過ごされるのではないかな?

と思っています

 

ご相談ありがとうございました

 

心理カウンセラーの

ゆーみんでした