ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

投影の法則・自分を愛すると現れる現象・ココロの実験

f:id:hugme2020:20200528174718j:plain


しあわせになる

 

そう決めた私が取り組んだのは、この2つ

 

自分を愛すること

自分を許すこと

 

そして気づいた

 

自分を愛すること=自分をよろこばせること

 

どんな状態のときに自分はよろこんでいるのか?

よろこんでいないときはどんな状態のときなのか?

 

私は、よろこんでいるときよりも、嫌だと感じている状態のほうが分かりやすかったので、細かく自分の感情に寄り添った

 

自分が嫌がることはしない

 

これを心がけて過ごすという日々

 

そして、現在

私のココロに現れた現象のひとつが

 

世界が美しく見える

 

ということ

 

罪悪感まみれで陰気なオーラをまとっていた時は、まるで感じられなかった美しさ

それが今では

何を見ても美しく見える状態

 

自然も、人も、造形物も

私を取り囲む世界のすべてが美しく見える

 

これは心理学でいうと「投影の法則」が働いているせいで、自分の心の状態が目の前の世界に反映されているという現象ですね

 

私を取り囲む物理的な環境は、以前と変わらず、むしろ自分には都合が悪くなっている

でも、ココロが変わると見える世界が変わるという、素晴らしい結果となった

 

 

 

同じ景色がココロの状態で、美しくも見えるし、もの悲しげにも見える

 

ココロの法則をうまく使うことで、かならずあなたも幸せを感じることができます

 

数か月前は死の淵に立ち、悩み苦しんできた私が言うのですから、間違いありません

必ず幸せになれます

 

あなたを幸せに導くお手伝いをさせてくださいね