ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

21日間サイレントプログラム day2


ココロの調律アドバイザー

ゆーみんです

 

昨日からスタートしている

ハッピーちゃんの

21日間
サイレントプログラム

 

Twitterでは伝えきれないため

こちらで綴ろうと思います

 

今日はプログラム2日目

昨日よりも導入に時間がかかった

でも

心に意識を当てて

自分で自分の名前を呼ぶあたりから

内に内に

奥へ奥へと入り込んでいった

 

ハッピーちゃんがささやいた

 

あなたの中にある

不要な思い込み

記憶の底に沈めたその思いに

意識を当ててみて

 

私が心の奥底に仕舞い込み
握りしめていたもの

 

それは
両親の死を願って生きていた私の罪

 

親の愛と引き換えに
引き受けた役割は
やがて
重荷となり
足枷となり
牢屋になった

 

逃れるためには
親が死ぬしかないと
いつしか思い込み

そんな無慈悲で
愚かな自分を
嫌悪した

嫌悪し続けた

 

母が死んだ

父が死んだ

 

ますます私の心は荒れた

罪悪感で心も現実も

めちゃくちゃになった

 

もう自分が死ぬことでしか

この罪も役割も

終わらせることは出来ないと思った

 

でももういいのだ

私はただ親の愛が
欲しかっただけなのだ

 

そこから逃れることが
親の思いに背くことだと
思い込み
ひたすら嘘の自分を演じ続けたせいで
周りの目を欺いていると
罪悪感を抱き
自己嫌悪していた私に
罪なんてないのだ

私が勝手に罪だと思い込んだこの思いは手放していいのだ

 

どんなに
カウンセリングや
ヒーリングを
受けたとしても

私が私を許さない限り
この罪は癒やされない

 

だからもういい

 

私は親をただ
愛していた
親の愛が欲しかった

それだけなんだ

 

もう既に

癒されて消化したと思っていたものが

驚くほどに残っていた

 

プログラムはまだ2日目

 

この先どんな私と出会うのか…