ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

物事はそういう観念で出来ている

何がしたいのか?

どう生きたいのか?

 

生き方迷子になっているあなたの

頭と心を一致させることで

本当の自分とのつながりを繋ぎなおす

 

ココロの調律アドバイザー

ゆーみんです

----------------------------------------

ただいまLINEのお友だちを募っています

特典として

ゆーみんのヒーリングエネルギーを乗せた

聴くだけでココロが安らかになる

ティンシャの音色をプレゼント💛

 

ゆーみんのココロの内を知りたい

マニアックなあなた様をお待ちしています笑

 

友だち追加

-----------------------------------------

唐突ですが

先月末で派遣の仕事を辞め

専業主婦になりました

 

さっき

インスタライブで話したり

ツイートしたりしたんですけど

インスタライブでお話ししています

 

お金にまつわる価値観について

わたし自身も

ずいぶん変わったなぁ〜と思いまして

 

正社員として勤めていた頃は

男性性バリバリで働いてたのですが

(自立系武闘派女子全盛期)

事情により38歳で退職したんですね

 

そこから専業主婦となり

しばらく過ごした時期があったんですけど

その時の私の脳内は

「稼がない私、働いていない私に価値なんてない」だったんですよ

 

こういうマインドを持つタイプの人が

どんな行動に出るか分かりますか?

 

もう一度ハードワークに走る

安い給料で働く

資格を取ってビジネスをしようとする

家庭内で役割を持とうとする

などなど

 

自分の価値を補うための行動

もしくは

自分の(低いと勘違いしている)価値に見合った行動

をしようとするんです

恐ろしいことに

 

本来、私たちは

そもそも何もしなくても価値があるという事は

耳タコなんですけど

間違った観念を元に

植え付けられた潜在意識が

そうさせないんですよ

 

私たちは(潜在意識で)そう思うから

そうなるし

そうするんです

 

そして行動に移して

自分の現実を作っちゃうんです

 

私もこの自分の価値を

受け取ることには相当な時間を要しました

最近になってやっとって感じです

 

この苦労して実感できるようになった

「自分の価値を受け取れるようになる」ことで

何がどんなふうに変わったかと言いますと

 

いま現在

私は40歳手前で専業主婦となった時と同じ

むしろ子育てが終わっているし

夫は単身赴任で別居しているので

以前よりももっと

何もすることがない状況です

 

でも脳内が全然ちがうんですよ

 

過去の私

「稼がない私には価値がない」

「稼いでないんだから、苦手な家事も子育ても、完璧にしなければならない」

「夫が心置きなく働けるように、サポートしなくてはいけない」

 

いまの私

「稼がなくても平和に暮らせて夫に感謝」

「養いたいと夫に思わせる程の価値がある存在の私に感謝」

「何もせんでも愛されるなんて神様ありがとう」

 

毎日(まだ3日目やけど)感謝が止まらない

感謝のフルスロットル状態笑

 

年月は掛かったけれど

本当に人って観念が変わると

こんなに自分の扱い方、人への気持ちが変わるんだなぁとしみじみ思っています

 

稼ぐ=私の価値

という私の観念は心理学やヒーリングと出会うことで、いつの間にか

ちがう選択をするようになったみたいです

 

それもこれも

とにかくマニアックに

何度も何度も自分の心と対話をし

思考のクセをあぶり出すことを繰り返したおかげだと思っているし

 

今やそれが

自分以外の人の観念を見つけ出すという

特技にまでなりました

 

あなたが

見えている世界にどんな観念を貼り付けて

生きているのか?

をお話ししながら見つけませんか?

 

見つけて

もう不要だと思えば手放して

選択し直す

という作業をしていくうちに

どんどん世界を変えていく力が付いていきます

 

あなたの世界を変えられるのは

あなただけ

 

そのお手伝いを

コチラのセッションでご提供しております♪

 

ゆーみんでした

 

hugme2020.hatenablog.com