ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

心理カウンセラーとして、私は何を提供できるのか?

f:id:hugme2020:20200707231947j:plain

こんにちは

心理カウンセラーのゆーみんです

 

お弟子講座の課題にヒィヒィ言っている

というお話しです

 

今回与えられた課題の一部

「自分をどう売り込むのか」

 

扱うジャンルや売り方

自分の強みや個性などを考えます

 

これがまぁ、難しいわけです

 

私が自分で思いついた強み、個性

・人生経験が豊富

(女性が経験するであろうイベントは、ほぼ網羅)

・親近感

・包容力

・説得力

・愛が大きい

・セルフヒーリングテクニック

東洋医学の知識

 

こんな感じでしょうか

個性というには、ぼやけてる?

 

友人やお仲間から言われた強み、個性

・優しい

・頭がいい

・安心感

・競争心がない

→ココまで、本人は受け取れていない汗

・ポジティブ

・問題だと本人が思っていることを、愛に変換するのがうまい

 

これらを、いかに伝えて強みにしていくかを考えねばなりません

 

お仲間に

私のブログは

「テーマや伝えている内容が重い」

と言われました

 

本人、まるで気が付いてないんですけれど

そうらしいです

 

恐らく

恋愛とか、ライフワークとか

わかりやすい話題でないのは

「どう生きるか」

に一番、悩んできたからかもしれないなぁと

 

私には「愛」が欲しいがために

色々な問題を引き起こし

苦しみ

癒してきた経緯があります

 

全てが「愛」欲しさだったと気づくのに

50年もかかりました

 

心理カウンセラーとして

この50年分の経験が最大の強みかもしれません

 

その辺りをこれから

少しずつでもお伝えできれば

と思います

 

例のごとくまとまらなくなってきましたが

ここからキャッチコピーを考えます

 

それに加えて

あれやこれやと他の課題もあり

かなりピンチを迎えていると訴えて

今日はおしまいにしたいと思います

ムリヤリ〆た

 

 

 

九州地方の豪雨、大変なことになっていますね

被害がこれ以上甚大にならないことを

お祈り申し上げます

 

心理カウンセラーの

ゆーみんでした