ココロを整える

私がわたしに感動する人生を。

あなたが生きている。そこには必ず感動があります。息をする、動く、考える、感じる。自分の全てが愛おしく思える人生にしませんか?

私のワンネス体験 その2

何がしたいのか?

どう生きたいのか?

 

生き方迷子になっているあなたの

頭と心を一致させることで

本当の自分とのつながりを繋ぎなおす

 

ココロの調律アドバイザー

ゆーみんです

----------------------------------------

今日は

森林浴をするために近所の公園まで

散歩に来ました

 

数年前

自分責めがやめられなくて

何とか抜け出る手立ては無いものかと

取り入れたのが森林浴なんですけど

もう必死で歩き回ってた思い出があります

 

そんなに目くじら立てて

するもんじゃ無いんですけどね笑笑

 

あの時の私と

今の私では

別人のように心が穏やかで

日々の平和と平穏を

ありがたいなぁと感謝しながら

樹々たちを愛でております

 

さて

以前こちらに綴ったんですが

 

hugme2020.hatenablog.com

 

その後にも私のワンネス体験はありまして

なかなかキョーレツだったので日にちも覚えております

 

それは

2020年4月1日の朝のこと

 

通勤のため

家を出たその数分後

突然意識がハイ状態になったんです

 

何だか急に

世界の全てが私のためにある

人も動物も植物も建造物も

全てが私のために存在してくれている

 

身体の奥底から

とんでもない感謝が湧き起こって

目に入る全てのものが

キラキラと輝いて見える

 

すれ違う人に感謝

剪定された植木に感謝

道路に感謝

空にも太陽にも感謝

 

とにかく感謝の大洪水

 

そして脳内では

浜崎あゆみ

ステージの上で

マイクパフォーマンスするが如く

「みんなーーー!私のためにありがとうーー!!!」とシャウトする私

 

 

ゲームでいうなら

スーパーマリオが無敵モードで

星を取り放題

 

それが10分ほど続いたと思います

 

いわゆる覚醒状態

一瞥体験っていうやつだったと思うんですが

至福感が半端なくて

その日は一日中ニヤけていた様に思います

 

1回目同様

で、なに??っていうのは

変わりません

 

その体験をしたからといって

無敵になり続けたわけでも

浜崎あゆみになれたわけでもなく

 

淡々とした日常があるだけでした

 

ただ

分離意識がなくなる感覚だけは

身体が記憶したとは思います

 

単なる記録ですが

私の場合はこうだったという事で